ちゃいは「イタリア人」になりたい

油断した日常に楽しみを。

スターバックス三鷹武蔵境通り店に行ってみた!

本日(2015.12.01)、朝7時からグランドオープンした「スターバックス三鷹武蔵境通り店」に行ってみました。

f:id:chai-desu:20151201110201j:plain

来てみた。スターバックス三鷹武蔵境通り店。

普段から意識低い系の生活スタイルなので「コーヒーは向かいのセブンイレブンのホットコーヒーでじゅうぶんだ」と今でも思っているのですが、三鷹市民としてやはり敵地視察も必要でしょう。

 

f:id:chai-desu:20151201110444j:plain

はい、これが意識高い系の総本山。スターバックスです。ちなみに立地は軽トラが似合う平和な三鷹市井口です。敵襲~!黒船じゃあ~!(ほら貝)

スターバックス三鷹武蔵境通り店の公式情報

営業時間:AM 7:00~PM23:00
定休日:不定休
住所:〒181-0011 東京都 三鷹市 井口2-1-2
電話:0422-39-3295
Wi-Fiスターバックス公衆無線LANサービス
ドライブスルー:あり
駐車場:あり(見た感じ20台弱入ります)
公式サイト:三鷹武蔵境通り店 | スターバックス コーヒー ジャパン

朝8時過ぎに敵地潜入

開店は朝7時からのようです。(なんでそんなに早く開けるの?)お店は朝8:15くらいに到着。こんな朝っぱらからお客さんなんていないっしょ。 

f:id:chai-desu:20151201112739j:plain

いるし。

なんだね君たちは。平和な三鷹井口の民でありながら欧米に魂を売るのかね!(お前もな)

 

f:id:chai-desu:20151201112726j:plain

カウンターはこんな感じ、レジは3つありました。自分の前に5人くらい並んでいましたが、7~8分で「お待たせしました~ (´▽`)」となりました。

 

f:id:chai-desu:20151201113253j:plain

オシャレさんなグッズがたくさん売っていますね。やばい・・マグカップを買いたい。会社で使いたいぞ!これみよがしにデスクに置きたいぞ!次回潜入時にも買うぞ!(この段階でリピート客に決定)

 

店内の雰囲気

f:id:chai-desu:20151201113423j:plain

今回はテイクアウトにしたので、列に並びながら店内の写真を撮影しました。サッシは東と南に向いており、朝の陽ざしが入って店内は明るくていい感じです。席も多そうなので店内での飲食もOKです。(なんせほら土地があまってr

ちなみに、開店翌日の18時頃にお店の前を通りましたが、9割くらい席が埋まってました。

 

メニュー表はこんな感じ

f:id:chai-desu:20151201113751j:plain

田舎者には「ホット?アイス?」「砂糖?ブラック?」「サイズ大小?」くらいの選択肢しかないわけですが、さすがにオシャレなスタバ。よくわからないので見てみてください。

 

ドライブスルーや駐車場もあるよ

f:id:chai-desu:20151201114143j:plain

このお店ではドライブスルーもありました。朝8時の段階では全く混んでなかったです。駐車場も20台くらい停められそうなので、車で来店するもよし、ドライブスルーで買っていくもよしですね~。

 

スターバックス三鷹武蔵境通り店。行ってみて。

f:id:chai-desu:20151201114522j:plain

店員のかわいいお姉さんに「この辺りにお住まいなんですか? (´▽`)」とフレンドリーな対応をされ、「え・・あ、あの、えと、そっすね・・はい」と気ままなトークを楽しみつつドリップコーヒーを注文。うん、深煎りでうまいです。悔しい。

 

f:id:chai-desu:20151204095639j:plain

これがオープン初日に行った証拠のレシートです(笑)。今回はドリップコーヒー(本日のコーヒー)を頼んだので「スターバックスコーヒーのおかわり(ワンモアコーヒー)」ができます。

他店でもOK。アイス/ホット変更OK。サイズ変更OK(最初のサイズ以下)。当日でなければNGです。

例えば、朝に会社行くときにコーヒーを買って、夕方に家に帰るときに108円でおかわりできるってことです。

参考:

スタバ店員が教える、おかわりコーヒー100円のお得な裏技|JOOY [ジョーイ]

皆さんも敵地視察してみてください。黒船のスターバックス三鷹武蔵境通り店。

 

この記事に関する過去記事:

chai-desu.hatenadiary.jp

 

chai-desu.hatenadiary.jp