ちゃいは「イタリア人」になりたい

油断した日常に楽しみを。

三鷹市に3軒目のスターバックスができそうな件 ~三鷹市井口どうした落ち着け~

三鷹市の井口にスターバックス作ってるんですけど・・

いつも歩いている散歩道。工事足場のかかった建物があったのですが、よくここは新しいマンションのモデルルームが作られる場所だったので「あ~またどっかのマンションが建ったのね~」ぐらいに思っていました。

f:id:chai-desu:20150910122806j:plain

あ、足場取れてるわ。アパートかな?

 

f:id:chai-desu:20150910122847j:plain

ん・・?

あれ?ちょっと疲れてるのかな・・目が・・。(ゴシゴシ)

  

f:id:chai-desu:20150910122935j:plain

スターバックス大先生じゃないですか!!!

え?ここ普通の住宅街ですよ?MacBook持ち込んでコーヒー飲む人とかあんまりいなそうですよ?普通に畑があったり、子連れのお母さんたちが例のスーパーに殺到したりする平和な三鷹市井口ですよ?

どうした三鷹市井口。なにがあった。落ち着け(お前もな)。

 

chai-desu.hatenadiary.jp

 

三鷹市では3軒目となるスターバックスが誕生する?

f:id:chai-desu:20150910124242j:plain

三鷹市にはすでに2軒のスターバックスがあります。

そしてあーた!ほんとですか!このラインナップに3軒目のスターバックスとして三鷹井口店」ができるんですか。三鷹がどんどんハイカラになっていきますよ・・。

この新しいスターバックスの前の通り「武蔵境通り」は、これから道路拡張をするので、それを見越して「ここ栄えるんじゃね?」というマーケティングの元に建てられているのかもしれません。

場所としてはだいたいこんな感じです。三鷹市井口2丁目です。

店名は「スターバックス三鷹武蔵境通り店(仮)」※ドライブスルー付き

スターバックスの公式サイトでアルバイト募集の案内を発見!(2015/9/24現在)

hitomgr.jp

店名には「井口」が付かないのね・・。「スターバックス三鷹武蔵境通り店」だそうです。

スターバックス三鷹武蔵境通り店はいつ頃できるの?

このブログを更新した時点(平成27年9月10日)では、内装工事が進行中で駐車場などの外構工事もまったく始まっていません。

 → 追記(2015/11/11):オープンは12月1日だそうです。

とりあえず、工事告知の看板を見てますと・・。

f:id:chai-desu:20150910130000j:plain

工事期間:平成27年6月20日~平成27年9月28日となっていますね。9月いっぱいで工事が終わって10月に新装開店するんでしょうかね?

このお店のアルバイトの面接が10月初めに行われるようです。バイトしたい子!急げ!!(9/24追記)

スターバックス三鷹武蔵境通り店2階は「DENEB DENTAL CLINIC」?

f:id:chai-desu:20150924094955j:plain

9/24追記:

建物の前を通ったら「DENEB DENTAL CLINIC」という看板がついておりました。この名前で検索しても特に何も出てきません。(2015/9/24現在)

12/1追記:
ホームページができたみたいですね。

三鷹の歯科 デネブデンタルクリニック(DENEB DENTAL CLINIC)

 

f:id:chai-desu:20150924095230j:plain

建物の正面にも大きな看板が付いていました。ということはスターバックス三鷹武蔵境通り店の2階は歯医者さんになるのかもしれません。

敷地の奥に建っている「白鳥歯科医院」さんが医院名を変えて建物2階で診療を始めるのだと思います。「DENEB=はくちょう」なので。

ejje.weblio.jp

 

まわりの住民はザワザワしていると思います。Twitterでもぼちぼち反応している人が増えてきましたよ~!

twitter.com

 

期待!!

スターバックス三鷹武蔵境通り店!!

 

追記:2015/12/1 まんまとお店に行ってきました。

chai-desu.hatenadiary.jp